Apricot★Parade

独り暮らしの日記帳

やっぱりもやもやする💀

はぁ・・・この一週間NEWSのことで本当に精神的にしんどい(;´Д`)

勿論まっすーのan.anやJohnny’s World Happy LIVE with YOUの配信とか

お楽しみも充分に味わえたけど、やっぱり手越くんの退所決定はいきなり過ぎて、

覚悟はしてたけど後から色々考えてみると本当に残念。

 

そして個人的にはSTORYツアー中止もすごく悲しかった。

初めてNEWSのライブに行ける~!って抽選に当たった時本当に嬉しかったのに。

勿論コロナはしょうがないけど、いつか絶対演ってくれるって思ってたから。

個人的な理想としては、今言ったってどーしようもないけど、手越君がちゃんと

処分を受けて二回目の飲み歩き報道は起こらず、いつかツアーはやって、

ビューティフルもちゃんとリリースして、WORLDISTAの円盤も発売して、

それから退所しますって流れにして欲しかった。

 

退所するって決定は私は受け入れられる。でも、今まで4人で創ってきた

NEWSの世界を(こう言ってしまうとファン歴めっちゃ長い人みたいで

申し訳ないけど・・)ちゃんと完結させないで投げ出したことについては

本当に許せない。

 

火曜日の手越くんの会見後に改めて配信の「クローバー」の映像を観てみると、

歌詞が表示されてない手越君パートは去っていく彼からの、3人のメンバーに

向けたメッセージのような気がして、「まぁ、これから頑張って」って気もした。

あの会見で手越君はジャニーズやNEWSやメンバーへの愛がまだあることも

語ってて、そのことに感動してるファンもすごく多かったからその雰囲気にのまれて

しまったけど・・でも、後で考えてみるとやっぱりおかしいわ。

 

だって辞めるのにすごく大事なはずのメンバーや滝沢くん、ジュリーさんに

直接会わなかったってどう考えたってそれは円満じゃないよね。

メンバーのこと大好きなんでしょ?今までの仕事も大好きだったんでしょ?

だったらどうしてそれを中途半端な状態で投げ出すことが出来るの?

みんな真剣に取り組んで来たんだよ。4部作の締めくくり、NEVERLANDの

頃から先のことも考えて頑張ってきたのに。

レギュラー番組では、テゴマスのらじお、すごく楽しいトークで大好きだった。

こんな楽しい番組をお別れの挨拶もちゃんとせずに去っていくなんてやっぱり酷い。

咲良ちゃんはツイッターで愛ある言葉をくれたけど・・。

でも私は言葉通りに喜べなかった。むしろこうやって気にかけてくれてた人に

対して何も言わずに去っていった手越君は何なんだろうっていう思いの方が

強くなってしまった。

咲良ちゃんそんなつもりで言ったんじゃないのにごめんなさい。。

 

冷静に考えてみると、会見で言ってたような綺麗な言葉をいくら並べても、

電撃退所という身勝手な行動のせいで、メンバーを始め彼に関わっていた色々な

人達が努力して築き上げたものをぶっ壊した事実は変わらないから。

 

そもそも何で今辞めるの。来年の3月まで契約残ってたんならそれまでに

やるべきことをやっておけばよかったのに。生活の為とか言ってたけど、

来年の3月まで所属してるのなら、それまできちんと仕事してたら

生活には困らないはず。真面目にしていれば事務所だって干したり

しないでしょ・・。結局ただの逆切れ退所で、そう思わせないために

苦しい言い訳してるだけなんじゃんって思ってしまった。

 

あと、「事務所に辞めるための手続きをうやむやにされた」「話し合いの場を設けて

くれなかった」みたいなこと言ってたけど・・。20年近く深く関わってきた

人がそういう態度示すって明らかにおかしいし普通に考えられないから。

もう、本当に話が通じなかったんだろうな。。トニトニ外された時や芸能活動

ストップの時の事務所の出した文章からはそう伺えるし。

もう事務所も話合うことも困難だと匙投げちゃったんだろうなぁ。。

 

あーーやっぱり私の中ではこの退所騒動、美談には出来なかった。

ツイッター見てたら前向きに捉えてるファンの人が多くて、それに

全然馴染めない・・。いや、初めからヲタ友達なんていないけどw

『STORY』やっぱりステージ観たかったし・・。コロナでライブできないなら、

配信とかでもいいからやって欲しかったな。

・・・手越君的には直接目を見て話せないからだめなのかなw

 

 あと、まっすーと手越君の絆に感動してる人も多いみたいだけど、

こんな裏切り方をされたら絶対怒るって。

そういえばどっかの信ぴょう性のない記事でまっすーが手越君とはもう

やってられないって周囲に漏らしてるみたいなことが書いてあったけど、

それが事実かどうかは不明だけどこれだけのことをされたら

普通そう思うよな・・。

まっすーは感情あらわにするキャラじゃないから本音なんて絶対言わないし

勿論追究しようとも思わないけど。ただ、私の大好きなまっすーが

この件で謝ってばかりで、この状況を作り出した手越君の最低な辞め方からは、

長年築いてきたテゴマスの絆が全く感じられないんだよなぁ。

勿論、テゴマスの曲は好きだし今まで二人で創りあげてきたものは本物だと思う。

でも、まっすーは緊急事態宣言中もブログ毎日更新してくれたり、「戀」の動画も

アップしてくれたし、出来るならもっと色々な活動に参加してくれたはず。

なのにこの件のせいでグループ活動が制限(1回目の無料ライブ配信の時)

されてしまったし。それが一番残念だった。

 

でもまぁぐちぐちずっと言っててもしょうがないので・・・

とにかく、これから3人で活動していくNEWSを応援していく!

どうなるか分からないけど、新しいNEWSがまっすー、慶ちゃん、シゲの三人が

今まで以上に活き活きと活動できる場所になりますように。