Apricot★Parade

独り暮らしの日記帳

カラクリだらけの5star🌟🌟🌟🌟🌟

先日AmazonでDVDドライブを購入した時のこと。

 

PCがいきなりCDを読み込まなくなり、ディスクを入れてもカタンカタンいうだけ(-_-;)

CD名は表示されず、ドライバを再インストールなどしてみたけど全然ダメ。

もう諦めて外付けDVDドライブを購入しました。

 

ざっとみて値段が安くて使い勝手が良さそうなものを購入。

ずっと使うものじゃないからいいメーカーにこだわる必要もないかな~と思って

いたのですが・・。

 

到着したものをすぐ繋いでみると、まぁすぐに使用できた。

しかしどうも、ディスクを入れた後、フタをぐっと押さえないとCDを読み込んで

くれないことがたまにあるみたいで・・。💦

まぁそれは、安かったし使えないことも無いからいいかなって思うことにした(;´∀`)

 

そしてその商品の中に、こんなものが同封されてました。

f:id:morinoniwatorisan:20200802211402j:image

「え!?アマギフもらえるん?」

そう思ってこの必要な手続きをしてみた。

f:id:morinoniwatorisan:20200802213304j:image

しかしメールを送る段階になってから、やっと何かおかしくね?と気づく。

(・・・・いい大人なんだからもっと前に気付いていなければいけない💧)

そこで初めてアマギフ プレゼントでググってみると、やっぱり個人情報を

中国に送ってしまう危険性があるものとのこと。

全てが詐欺というわけでもないみたいだけど、これが安全かどうかも全く

分からないので結局カードはもう捨てて作成したメールも削除。

アマギフ1500円分もらえたら確かに嬉しいけど、ここはやっぱ

こうしててよかったかも。何かあってからでは遅いし!!

 

しかし、レビューは星5つで書いてしまった💧💧💧

上記のような気になる点もあったのに・・・・・(;^ω^)

とにかくこうやってアマギフで☆5つ稼ごうとしてるんだから(乗っかる方も

悪いんだけど・・)高レビューってやっぱこういうカラクリもあるんだなぁ。

 

とにかく、中国製品はやっぱ中国だな~・・と思った出来事だった。