Apricot★Parade

独り暮らしの日記帳

仕事嫌い熱意持てない頑張り続けるのしんどい

まっすーの舞台、ハウトゥーサクシード。何と追加公演が先行で当選!!!

最初メール来た時まじびびって仕事終わって誰も居なくなった職場で「え?え?」

って思わず声をあげてしまったw

あああああ~~~おそらく今年一番の幸運✨もうまっすーには会えないんだ・・

って諦めてたその時!!!ってやつ(;´∀`)平成のバラエティあるあるw

まっすー・・・💛早く会いたいけど終わっちゃうのは悲しい。。。

 

まぁでも詳しい感想は終わってから書くとして・・🖋

 

今回のこのミュージカルのストーリーはとにかく出世したい主人公のお話しって

ことだけど、そういえば私働いててそんなこと思ったことないなーって所から

色々考えたことを書いていきます。

勿論舞台は喜劇だから楽しく鑑賞するっ🎵

 

今の職場5年ぐらいいるしもう30代だけど、上の人見てたらこんな風になりたくない

と思ってしまう。てか尊敬できる上司って会ったことない気が・・💦

こういうこというと、おめーに問題があるんだろうと言われるのが落ちだから

リアルじゃ言えない。。しかもそれがきっと真実~w

でも仕事時間中はサボらずしっかり取り組んでる。当然だけどさ~。

頑張っても成果が上がらないから無能人間といいますが・・(;_;)

まぁ計画通りに進まないことは多いけど、何とか一つでもやることを片付けられる

ように思いながら仕事はしている。

 

でもそこにやりがいとか感じられたことないんだよなぁ・・。

 

下っ端に居る時はまぁ今の私みたいなマインドでもいいんだろうけど、下が

増えていくと必然的に自分がやることも増えていく。そうなるとやっぱり

熱意が持てないとしんどくなってくるんだよなぁ。

やるべきことはやらなきゃって意識はある。だけどそこに自分がいない。

この繰り返しの毎日で本当に気が滅入ってしまい、思わず前からちょっと読んで

みたかった完全自殺マニュアルAmazonで買ってしまったりw

因みにまだ読んではいない・・。

 

仕事が好きでやりがいと熱意を持てる人って、すごく遠い世界の人のような気が

して、それが基本的にはスタンダードでそこに行けない自分がすごく嫌だった。

そんなことばっか考えてあんまり気分が晴れない日が多かったけど、

今回舞台に当たったことから、まだ諦めるのは早いのかもという気に

なれた。少しだけ。まだ悟りは開けないけどw

ただ、仕事嫌いで熱意持てなくて頑張り続けるのがしんどいって社会的に見ると

だめなこととされてるけど、この考え方に支配されない生き方があればいいなー

って思う。

 

ちょっと前に有名な方々の自殺が話題になったけど、このバックにある

「死ぬまで頑張り続けることの美徳」みたいな考え方が嫌い。

勿論みんな表立ってこういう美徳を口にはしないけど、某グラドルの

ラジオ降板騒ぎ(ますますらじおの前番組だったからリアルできいてたしw)

見てると仕事投げ出して最悪だなとか、メディアまでそういう意見ばっか。

身勝手な理由だったのかもしれないけど真実は分からないし、こうやって途中で

投げ出したり頑張ることを止めた人に対するバッシングってすごいよなぁ。

別に死にそうでなくても嫌ならやめればいいし意味が無いと感じるなら

頑張り続けなくっていいやんて思いたい。(まぁ関係者が怒るのは分かる。)

社会って頑張ることをレベル付きで推奨してくる。そのレベルってきっと

自分がすり減るまで。これは誰も言わないけど絶対にそう。

話題になった方々の功績は私もすごいと思うけど、でもこの方たちが途中で

意味不明に仕事を降板したりするとすごくバッシングされたんだろうな、とも思う。

 

あー嫌な世の中。こんな考えに巻き込まれずに生きていたい。

そして仕事が嫌い!!!頑張りたくないけど明日も忙しい!!💦💦

とりあえず7日を楽しみに乗り越えるze!