Apricot★Parade

独り暮らしの日記帳

王子動物園に行ってきた!①

来園が予約制じゃなくなったので、何十年ぶりに王子動物園に行ってきました✨

昔は園内を結構歩き回った記憶があるけど、今来てみるとそこまで広い動物園

じゃなかった😲だけど見どころは沢山!天気も良くて最高の一日でした☆

 

朝の11時ごろに行ってみたらコアラさん達が元気に動き回ってて感動・・😄

コアラってお尻向けて眠ってるイメージだったので💦

ご飯タイムを事前に調べておいてよかった!これ重要!!

今はコロナでやってない所もあるみたいだけど~(*_*)

王子動物園にはなんと8頭ものコアラが!最初の写真のピーター君が

やけに貫禄あった!wしかし本当に可愛い生き物・・・。抱っこしたい!

f:id:morinoniwatorisan:20200929004218j:plain f:id:morinoniwatorisan:20200929004158j:plain

f:id:morinoniwatorisan:20200929004147j:plain f:id:morinoniwatorisan:20200929004209j:plain

 

コアラ舎を出たらコツメカワウソちゃん。やっぱこの子たちも可愛い。

そしてジャイアントパンダ舎は団体さんonlyの時間帯だった為向かいの鳥小屋へ。

オシドリやっぱ綺麗(*‘∀‘)カンムリヅルも綺麗だったけど遠くていい写真が撮れず💧

f:id:morinoniwatorisan:20200929004138j:plain f:id:morinoniwatorisan:20200929004130j:plain

 

ネコ科の猛獣コーナの近くにオウム達。みんな何となく眠そうだったけど、珍しく

この子だけは私の方に来てくれた・・かわいい💕

インコ飼いたいけど、お金ないし場所も無いし飼育できる要素が逆に一つも無いので

こういう所でしっかりと良さを味わう。。

f:id:morinoniwatorisan:20200929004102j:plain 

 

ネコ科の猛獣たち。ライオンは20歳を超える高齢で、特に雄の子がガリガリ

ずっと寝てた。しょうがないねー💦

雌の子は途中起きてちょっと動いてた。 

f:id:morinoniwatorisan:20200929004040j:plain


f:id:morinoniwatorisan:20200929004004j:plain

豹は猫感があってなかなかかわいらしかった💕

このコーナーの中で一番怖くなかったかもw頭が小さいからかなぁ。

あと上手く写真が撮れなかったので載せてませんが黒いジャガーがかっこよかった✨

f:id:morinoniwatorisan:20200929004017j:plain

 

トラはおねむでした。でも体がガッチリしてるからかこうしててもやっぱり

迫力ある・・💦💦ビッグな肉球

f:id:morinoniwatorisan:20200929004053j:plain

②に続く~