Apricot★Parade

独り暮らしの日記帳

STORYついに完結!

丁度一か月前に福井公演に行き(越県したのであまり大きな声では言えず・・)

それがNEWSの初ライブ✨

その時の感動をここにも書きたかったんですが、最近上手く考えがまとめられず

時間ばかりが経って行ってしまい結局書けないまま最終日を迎えてしまった😩

だから今回、その時を振り返りながら今日のことを書いていきます✎

因みに愚痴っぽい箇所があるのでご了承下さい💀

 

今日は配信を観たのですが、前に観た内容を改めて振り返ることが

出来てよかった!って感じかなぁ~。

何故なら一回会場で観て、やっぱり「生」で音やパフォーマンスを感じられたって

部分がその時の感動の大半を占めていたから・・・💦

 

今は大声で言えないけど、やっぱり「ライブに行く」ってすごくいいことだと

改めて思った。普段聴いている音楽がいつもとは違って聴こえるから♬

 

ライブでは特に『クローバー』ですごく感動した🍀

この曲はやっぱ4人時代に出来た曲だからちょっと「う”っ」って部分が所々に

あって自分の中で上手く消化できて無かったんだけど、あの時会場で聴いて

初めて心に響いた✨

手越くんの歌詞を一部歌ってくれないのが最初は嫌だったんだけど

(歌詞カードに描いてある部分は歌って欲しいと思う派なので)

観客が声出せるようになったらあの部分をみんなで歌う、みたいな

演出をして欲しい。だってあそこの部分って全然手越君色が出てないし、

この先を考えて敢えてそうしたのかなー置き土産だったのかなーと

思うと、彼のこの最悪な脱退劇を少し受け入れられるような・・

気がするから(;^ω^)

手越くん以外の三人の歌詞は本人色がかなり濃く出ているから余計に

そう思うのかも。

そういえば「一人すっぽり抜けちゃった」ってまっすー言ってたねw

 

 

しかし、前にも書いたことがあるんですが、正直この『STORY』というアルバム

自体、手越くん脱退の前からちょっと消化出来ないなーという感覚があって。

『NEVERLAND』『EPCOTIA』『WORLDISTA』は非現実の世界がテーマだった

からまぁまぁ自由に聴けたけど『STORY』のテーマは現実の中の夢とか希望とかで

キラキラし過ぎてて、しかもそれを前面に押し出してくるから

自分みたいな夢も希望も愛も持てず糞みたいな命が終わるのを待つだけの人には

かなり眩しすぎた(*_*)

 

でも、会場で『STORY』を味わったら、その眩しさをちょっと自分のものに出来た

ような、そんな気がして帰りのサンダーバードの中でライブを思い出しながら

ちょっと泣けました💧w

ライブってそんな不思議な力があるんだよなーー⚡

 

だから、有観客ライブは続けていって欲しいです。

確かに地方の会場の周辺に住んでる人たちはすごく嫌だと思うし、その気持ちを

ぶつけられても反論できない。

だから①会場以外には行かない ②買い物が必要になったらキャッシュレス決済!

③消毒液を持ち歩いてこまめに消毒 を徹底して福井に行ったなぁ。

てかぼっちだと常に黙ってる・・笑

 

あと実際会場に行ってみると間隔開けて座るから結構快適だし、

ギャーギャー騒ぎ過ぎる人も私の周りに居なかったのですごく観やすかった!

まぁでもある程度は叫びたいけどな~w

因みにサンドームは城ホと比べると会場が小さいからすごく観やすかった👍

まぁチケットがその分当たりにくくはなるけどな💧

 

そして今回の配信のライブでは、、まっすーー!!!!黒髪カムバーーック💛

もう嬉しい嬉しい嬉しいぜっっヾ(≧▽≦)ノ私は黒髪まっすーが一番好き!!

もうあの萌え度、やばいっ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°透ちゃんも楽しみだなぁ~!

『戀』今回も素敵な唄声だったよ・・・。『Love Story』の「ぱっ💕」って

手をハート型にしてるとこも可愛すぎたヾ(≧▽≦)ノ

『STAY WITH ME』の時の衣装はかっこよかったし・・・。

まっすーはやっぱり唄ってる時が一番輝いてる✨

本人はウエーイyeah!みたいなノリの曲が好きそうだけど、もっと聴かせる系の曲や

かわいい曲いっぱい歌って欲しいんだよなぁ🎵

 

と、そんな風に増田貴久を堪能出来たのはよかった!

 

けど一つ。そのまっすーが大いに涙した『NEW STORY』前のあの演出・・

あれ好きじゃないんだよな――(;^ω^)

サイトで募集してたからやるのは知ってたけど、あれ本当にファンの声なのか

どうなのかこっちからでは分からないし『君の言葉に笑みを』もなんか

どっかの役者に言わせてる感が今でもしてしまう。

結局採用されて嬉しいのって本人だけだし、こっちからすればあんた誰やねんって

感じだからもうこの手法使わないで欲しいんだけど・・(-"-)

でもTwitterでは好評だったから多分私の心が捻くれてるのがだめなんだろう!!w

 

さて、もう愚痴は終わりにします!

他のメンバーについて。

慶ちゃん、喉大丈夫なのかな・・・。詳しくは語りたくないのかもだけど今後新曲も

出るから心配。あと『STAY ALIVE』のサビの後の方の振り付けがやっぱり

にゃんにゃん🐱ラジオでこの話して欲しい!

それからハッシュタグ指で作った時のまっすーのクソ発言を優しくなだめてくれて

ありがとう😄💧慶ちゃんはこういう所がいいよね。

配信ファンミの時もさわぐ子供にちょっと口調がきつくなったまっすーを

フォローしてたなw まっすーー😿でも好き💛

 

そして加藤ヒゲアキ!!!ヒゲアキについて本人も触れててわらったw

ドラマし過ぎですよ先生。。何か渋くなってたなぁ。

手越くんパートでハードな部分を振り分けられて大変だったと思うけど、

福井で観た時より今日の方が調子良さそうだった。

彼なりの歌い方をこれから再構築して欲しいな。

 

 

そして最後に。個人的にかなり嬉しかったのは「明日からようやく2021年」って

言ってた所。

何故ここが響いたのかというと・・・今日が私の誕生日だからw

何か重なる部分があるなーーと勝手に嬉しくなっただけでした・・(*´з`)

さて、LIVE TOUR2020に区切りをつけられた彼らがどうなっていくか。

楽しみにしていよう💛💜💚まずはBURN🔥