Apricot★Parade

独り暮らしの日記帳

ペンタブのサイドスイッチの設定のトラブルに振り回される

クリスタアップデートして、しばらくは普通に使えてたのにいきなり

ペンタブの中クリックを押しても設定していた消しゴムにならなくなりました。

 

USB差し直したりPC再起動したりドライバーを入れなおしてみたりしたけど

何故か何も起こらなくなったり手のひらになったりスポイトになったり

とにかくいうことを聞いてくれないーーー( ノД`)

 

と2日ぐらい困っていたのですが、ワコムのペンタブの設定を

以下のように設定!

f:id:morinoniwatorisan:20210608005155j:plain

それからクリスタ側で修飾キーの右ボタンクリックと中ボタンクリックを

それぞれ「てのひら」と「消しゴム」に設定。

この時共通の設定よりツール別の設定の方が優先されるからそこも確認👀

 

何処で手こずってたのかというと、ペンタブ側で「中クリック」「右クリック」

と設定しているところを「消しゴム」「手のひら」で設定すると

全く認識されなかったということ💧

なぜだ・・・。でもまぁ解決したからとりあえずよし!

しかしペンタブの種類が古い。けどまだ替え芯がある限り使うぞー。

お金も無いし。。。

 

あと、前シーズンに録画したシュタインズゲート再放送を視聴し始めたら

評判通りめちゃめちゃおもしろい!!!!

実はゼロの方を最初に観て途中で脱落したw何でゼロから見てんって

感じしかない今💧💧

f:id:morinoniwatorisan:20210608004953j:plain

今オカリンがモテモテなDメール取り消していく所。

何となく結末は知ってるけど楽しい作品はそれでも楽しい!