Apricot★Parade

独り暮らしの日記帳

猫撫ディストーション

数年前、Outer目当てで買った猫撫ディストーションというPCゲーム。

式子さんルートが訳わからず、いつの間にか放置。

その後何年か経った今年の10月、本棚に眠っていたこのゲームを

何故かやってみようという気分になり、最後までプレイしてみた。

 

作品のテーマの量子学は、その意味自体、調べても未だに

よく分かりません・・💧

何かを観る、そこに意味を見出すことで初めてそれは存在してると言える、

みたいなお話しで・・・結局はっきりとした意味は掴めないんだけど、

何か考えさせられるものがあって、その感覚が面白かった。

 

シュレディンガーの猫って、正直箱の中の猫じゃなくても

例えばライブの当落で、当落発表メールの結果を見るまで

当たってるか落ちてるか、どっちの可能性も存在する・・みたいな例えでも

よくないか?w

あー、でも早くどっちかはっきりさせたいよねこの場合(-_-;)

その程度の考えしか巡らすことの出来ない機能の頭ですが、

またしばらく考えごとしたいと思います。

f:id:morinoniwatorisan:20171202001119j:image

てか式子さんちっちゃすぎ。この絵はかわいいのにもったいないー(ノД`)・゜・

そして「IN MY WORLD」やっぱいい曲やー😁♬