Apricot★Parade

独り暮らしの日記帳

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

セクシー紅白💄

今年ももう終わり。 紅白見てます。最初の出演者皆が出てるムービー面白かった! こういう形で出演者が一つのことをやるってすごくいい企画だと思う☄ そしてSexy Zone! 風磨くんちょっと音外しすぎ~ でもよく頑張ったっ✨ 勿論ケンティーも勝利くんも聡ちゃ…

ありがたい一言(о´∀`о)

今日猫撫ディストーションExodusをやっていて胸に響いた言葉。 主人公の、 という問いに対して、 「それを好きでいる自分が一番自然だから」 当たり前のことだけど、何かいい言葉だなと思った。 式子さんありがとう😊 ゲームやってない方は会話の前後が分から…

12月15日のナミノリジェニー🌈

放送から結構時間経ってますが、今日やっと今月分のナミノリジェニーを 見ることが出来た!!今更ですみません。 この番組のメンバーいじりが何か好きそしてひたすら突っ込む メンバーも見ていて楽しい 相変わらず食べ物編はひたすらお腹が空くんだけど(笑) で…

天体のメソッド 【少しネタバレ有】

最後まで視聴終了! 全体的にも前見たはずなのに忘れていたところが結構多かった(;^ω^) でもその分ワクワク感を持って見続けられた気がする。 最後のシーンとか、ひまわりがあったなぁってのは何となく記憶に あったんだけど、こんなタッチの絵に変わってた…

ラジオマンガ(^ヮ^=)

NHKの来年1/2にやる「柴門ふみのeストーリー」っていう番組に、 しげちゃんが出るらしい。 どうも東京ラブストーリー(タイトル有名だけど全く読んだことない)の 作者さんが、番組のために描き下ろしたショートストーリーを、 HPで見ながら声もラジオで楽しめ…

ふたりのビッグショー♪

前から告知されてた、諸星かーくんと大沢樹生さんのディナーショーの 放送見たよー♪トークやっぱり面白くて一人でめっちゃ笑ったw 「気が合わないけど息が合う」っていうけど、放送を見る限りでは 気も合ってそうな気がする二人とも何かギラギラしてるしw …

2009

今日はクリスマスイブ 一人でチキンを齧りましたが、まぁそんなことは置いといて。。 今日はフジファブリックの志村正彦くんの、あの日。 正直、当時はアルバムを2枚聴いたぐらいのものだったけど (フジファブリックとFAB FOX どちらも好きだったけどね) 翌…

正にチラシの裏

Mステ録画みたー!といっても途中までだけど 私のお気に入りのWESTやセクゾやaikoちゃんが割と早くに出てきて意外! WESTはあいあいしてたし(はまちゃんサングラス、やっぱ笑ってまうw) セクゾは可愛かったーてか聡ちゃん髪型変わってる! まだ見慣れてない…

PCのトップ画面

windows10にしてから、電源つけた時の画面の写真が 毎日コロコロ変わるようになった。 同じ画像が出てくることもあるけど、今日は初めての画像。 何故かサイ!!でも何かかわいい💕 明日はMステSP&少クラSP!楽しみだけど仕事が朝から晩まであるから すぐ見れな…

天体(そら)のメソッド

最近またfhána熱が上がってきた・・!! それ+寒くなってきたからか、ふっと天体のメソッドをまた 観たくなったのです。 当時はぶっちゃけ、そこまで感動!泣ける!・・て感じでは 観てなかったんですが、今観たらまた違うかなと思い、 第二話まで試聴。思い…

🎉🎉happybirthday💜崇裕✨🐟

今日はジャニーズWESTの、はまちゃんこと濵田崇裕くんのお誕生日😊🎶 29歳おめでとうー😍💕💕 来年放送のドラマも楽しみにしてます(*^^)v そして楽しそうなので、また釣りの話も待ってるよ!!ww 相方は流星で😁w 29歳の年も、はまちゃんにとって充実したなりますように✨

ロッテの洋酒チョコシリーズ❤️

バッカスとかのシリーズで、新味を昨日発見! お酒は甘いの以外飲めないんですが(ビールとか罰ゲーム・・(=_=)) 何故かこの洋酒シリーズチョコはおいしいと思う!! そしてこれも期待を裏切らなかった! 因みに好きな順に並べると、 カルヴァドス=チェリー>…

Mr.Mysterious

テレ朝チャンネルの「瞑るおおかみ黒き鴨」見たかったなぁー(´ε` ) ワープア民にとっては有料チャンネル契約なんて贅沢すぎるので・・ 毎月のJCOM代が家計を圧迫します・・。 今らじらー聴きながら文章打ってます。 今回のお前しかいないは・・もち勝利くん…

(今更だけど)FNS歌謡祭第2夜の感想

やっと今日、録画のチェックが出来たから感想が言えるっ! といっても偏りまくってますが(;^ω^) まず最初の方のセクゾのウィーアー、前のポケモンマスターの時から セクガルさん達騒ぎすぎw 最後の聡ちゃんの後ろ姿がなんかよかった(*´▽`*) そして「ぎゅっ…

【中間報告】猫撫ディストーション exodus

ギーちゃんと式子さんのストーリー、ラストまで読み終えた! 式子さんはめっちゃ予想通り。なごやかに読めるお話しでした。 しかし、かっこいいBGMのシーンでは、 パッくん、もっとやれって思ったわ・・w まだ選択肢コンプリートしてないからやらにゃーな。…

20代の時を刻んだ鼠

2008年にスイス旅行で買ったスウォッチ。 鼠年にちなんで鼠のデザイン。 買ったのは学生の頃だったけど、文字盤が見やすいから仕事でも使ってて 気が付いたらバンドがボロボロに・・。 バンドを止めるところも知らない間に取れてて、輪ゴムで代用(;^ω^) でも…

いつの間に…

もぎ関を聴きながら、調理器具とかお箸とかお菓子とかを入れている 引き出しの整理をした。 そしたら… なんとも呆れる量の割り箸(+プラのスプーンも。。)の山‼︎ 今の家に住んで3年目になるけど、その間に こんなに溜まってたなんて(´⊙ω⊙`)‼︎ 最近はレジで…

今年も行けなかった・・

日にち明けたけど、12月9日はノーナリーヴスのヒッピークリスマスの 大阪公演でした。行きたかったなぁー。でも仕事で無理でした。。 ヒッピークリスマスに関する思い出話を一つ。 大学受験が終わった2007年の冬、偶然ラジオで聴いた「DJ!DJ!~」、 前から…

きなこもちラテ

イオンで叩き売りされてたから買ってみた。 きなこの味がする、この手の粉末飲料によくありがちな(;・∀・) 感じのお味でした。後味が少しだけツーン?としたような?妙な感じ(';') まずくはないけどね。。 でも、正直チロルチョコのきなこ味の方が・・おいし…

ぽすくまチョコ

定期預金の満期の手続きをしに郵便局へ。 そしたらキャンペーンでこんな可愛いチョコをもらった💕 郵便局、めっちゃぽすくま推してるなぁ。 そんなに儲かるんだろうか・・。 まぁ、定額預金の金利はアホみたいに低いんだけどねー(-_-)

「NIGHT SONGS」とカセットテープ

初めてその曲を聴いた季節がまた巡ってくると、 ふいにまたその曲が聴きたくなるということがあります。 今回お話しするのはSTARDUST REVUEの「NIGHT SONGS」 というアルバム。 アルバム自体は1987年発売(光GENJIのデビューの年だ!) だそうですが、私が聴…

12月になったのに…

keyカレンダーのplanetarianのキービジュアルが好きなので、 まだ11月のまま・・ まぁ、次月のシャーロットが正月感満載っていうのもあるけどw 本当にこういう絵が描ける方ってすごいよね。 このゆめみちゃん、かわいらしさと美しさがあって好き 冬コミグッ…

猫撫ディストーション

数年前、Outer目当てで買った猫撫ディストーションというPCゲーム。 式子さんルートが訳わからず、いつの間にか放置。 その後何年か経った今年の10月、本棚に眠っていたこのゲームを 何故かやってみようという気分になり、最後までプレイしてみた。 作品のテ…

セクゾ換気扇

もう12月・・。ついこの間2017年になったかと思えば、 あっという間にもう終わり。 人生なんてこんな感じで終わってゆくのかしら・・。 ベストアーティストの録画を見ていて、やはりこれがじわじわ来るw 顔が伸びてるのが何とも言えないw でも綺麗に写真貼…