Apricot★Parade

独り暮らしの日記帳

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

遅っ!!!

今更感のあることばかりですが・・・ まず、KOTOKOのニューアルバム。 やっと今日届いた 木曜日になっても発送されなかったから心配になって、amazonの カスタマーセンターに初めて電話した 結構普通にお兄さんが対応してくれた。カードの再審査とか そうい…

塩こんぶうどん

何か一昨日ぐらいからものすご~く暑い このアマゾンみたいな(行ったことないけど笑)蒸し暑さ、本当に大嫌い!!! こんな時にふと、ハピラキクッキングに載ってた塩こんぶうどんを試してみたくなり、 作ってみた これすごくおいしいヾ(≧▽≦)ノとってもまいう…

【2018.5】少クラセレクションSP🎵

一昨日の少クラセレクションSPの未公開映像、面白かった てか淳太くんとふみきゅんの組み合わせ、何か全然違和感なくて、 よく考えないと「あれ、相方とっつーやったよな⁉」って気付かんかった 本編の司会とセレクションSPの司会が揃ったからか・・・(;´∀`)…

危ないリンゴ(´ρ`)

今日Appleから変なメールが。 件名には「お使いのStore IDがロックされます.サービス番号~」と。 メールの文面はこんな感じです。 これ、、有名なフィッシング詐欺みたい(*_*) しかし、このメールを見た時にそのことは全然知りませんでした。 「えーIDとか…

10回目の命日

今日6月14日は、実家で飼っていた愛犬メイの10回目の命日です。 ある晩、いきなり体調が悪くなって(原因は未だに分からない。 何か食べたのかな・・)そして大量に血を吐いて、一晩で衰弱して そのまま亡くなってしまった。 当時私は学校の関係で京都に住ん…

思い出話~人生初のライブ

STARDUST REVUEの根本要さんが脳血栓で入院したらしい。 症状は軽いらしいけど、唇の左半分だけ痺れるとか怖い・・。 実は人生で初めて行ったライブがスタレビだったなーというのを何となく 思い出した。 母親がスタレビをよく聴いていて、それで自分もすっ…

ペナルティ

そういえば長く使ってなかったなーという某楽器屋さんのポイントカードを 調べてみたら、嫌な予感通りポイントの期限が切れていた(ノД`)・゜・。 なんじゅうまんのものとかいろいろかってたんだけどなぁぁぁってすっごいショックを 受けてましたが、よくよく…

ひぐま🐻

昨日はロックの日、今日はムトウの日らしいですが、 知り合いにムトウさんは居ないなぁ。 さて、昨日の夜はミスデビルの録画を観た後、ロックの日だし、ちゃんとギターの 練習しなきゃーと思ってたところ、ドラマを見終わった後にたまたまやっていた ワイル…

イノセントデイズ

セクゾはシングルを出すたびに、A盤B盤通常3枚を合わせると5曲の新曲が 届きます今回もカップリングを含めていい曲多し! じめじめした季節だからこそ、爽やかなブルーがよい 今回のカップリング含めた収録曲のイメージにも合ってるよなぁ。 そして特典ブロ…

湿った夏の始まり

ついに梅雨入りしたようで、昨日も今日も雨☔ 今日明日2連休なのに、明日も天気悪そうです。 どうせ誰にも会わないし天理スタミナラーメンを食べに行きました。 スープはドロドロしてないけど、にんにくが効いてておいしかった! 仕事の時には食べないほうが…