Apricot★Parade

独り暮らしの日記帳

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【京都へGo!②】嵐山~白梅町へ

さて、前回の続きです。 aikoのアルバム「秘密」を聴いて、当時を思い出しながら書いてます 帷子ノ辻から再び嵐電に乗り、嵐山へ。 土曜日の嵐山・・・そりゃ人多いですよねー。 渡月橋と桂川(大堰川?)を見るだけであまり長居はせず。 にしても、嵐電嵐山駅…

【京都へGo!①】太秦慕情

とってもいい天気だったので、今日は学生時代の思い出の場所、 太秦~嵐山~白梅町辺りへ行ってきました 今回は太秦辺りについて書きます✎ 大学生の時、JR太秦駅の近くのマンションに住んでいました。 京都って自転車があれば結構どこまでも行けて、 色んな…

昨日のMステスペシャル!

昨日のうちに更新しようと思ってたら、強烈な眠気に襲われ、 また今日になってしまった Mステ2時間スペシャル、セクゾちゃんと嵐先輩との絡みや、 そしてトークがいつもより多めでよかったっ 黒柳徹子のアンドロイドは謎過ぎだけどw セクシーサンキューゆう…

🎶堂島くん、ハッピーバースデー💕

2.22といえば、大好きなミュージシャンの堂島孝平くんのお誕生日!! 大学時代のお供「すてきな世界」を聴きながら書いてます。 42回目のお誕生日、おめでたいっ 20歳になる前からずっとこの道で頑張ってきて、 有名な作品(kinki提供曲とか)もいくつかあって、…

みっしょん

最近TV番組の予約忘れを何件かやらかし、ショックだー 野生の熊の恐怖動画とか見てる場合じゃなかったー! 誰にも言えないけどすっごく落ち込んでる(*_*) そんな気持ちを紛らすため、全く関係ない話を。 ビールとかワインって、そこまで美味しいかなぁー? …

ニューアルバム感想【後半】

さて、前回は11曲目まで感想を言ったので、続けて12曲目からと、 ボーナストラック(BT)5曲、いってみようっ(*´▽`*) 12.Pheromone 卒業バカメンタリ―みたいな、「だってモテたいじゃない? 一度はキャーキャー言われたいじゃない」という歌詞が 印象的。彼ら…

🍫チョコに勝手に愛を込めて💗

昨日固めたチョコに、ジャニーズの好きなグループに勝手に愛を込めて、 デコペンで色々細工してみた まず、WEST顔文字チョコ。 デコペンって普段手にしないから知らなかったけど、 出口が固まりやすくって意外と大変だった 単純な顔文字なのに割と時間かかっ…

ニューアルバム感想【前半】

♪踊れパーリピーポ トゥーザーファンキーテュ~ン 本日はヴァレンタインの前日✨ とか言ってたら日付超えてしまってたー(;O;)(;O;) チョコの準備も大変でしょうが、セクゾのニューアルバムの フラゲを忘れちゃいけないぜっ といいつつ、金銭的理由で初回盤Bは…

手作りパスタソース♪

今日はとても珍しく、昼から料理をした 前から作りたいなと思っていた、ハピラキクッキングで見た きのこのクリームパスタを作ってみました(*´▽`*) 公式の写真と比べると、見た目悪いけどw でも美味しかった~ パスタソースって売ってるものしか使ったこと…

TSUTAYA様様

色々聴きたい新曲が出ていますが、金欠のためTSUTAYA様に お世話になりました(∩´∀`)∩ アニソン系と堂島孝平WORKSのKinkiの最新曲♪計⑤枚。 ◆「わたしのための物語~My Uncompleted Story~/fhána」 メロディーもいいけど、fhána感満載(あくまで個人的感覚だ…

ヴァイオレット・エヴァーガーデン最新話(#5 ネタバレ少々 )

今日、家に帰ってきたら廊下の電気がつけっぱなしだった・・ 朝から晩まで仕事の日だったからちょっとショックです(´~`;) *********************************** 3話~4話で、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの視聴が…

神回!エージェントWESTっ💕

最近お待ちかねの休みの日でも、ぼーっと一日過ごしてしまう。。 けど、中々見れていなかったエージェントWESTをやっとまとめ見出来た で、最新回は何とよく行く日本橋が舞台っ!!! 中崎町ロケを見て「日本橋でもやってくれへんかな~」って思ってたから すご…

目まぐるしき24時間

とは言っても全ては画面の中の話(´ω`) 毎日仕事と家の往復じゃ刺激と言ったらそんなものさー。 3日の夜~4日の夜にかけて何か色々ありました。 そのまとめいきましょー *********************************** 3日、仕事…

真夜中の答え合わせ

普段アイドルソングを聴いてて、「このパートって誰が歌ってるんだろう?」 って思うことが良くあります。 パートを言い当てられたり、声優さんが分ったりする人って本当に尊敬します。 こういう時、お友達がいると「ここはのんちゃんじゃない~?」とか 話…