Apricot★Parade

独り暮らしの日記帳

黄昏流星群の感想

昨日で最終回だった黄昏流星群を視聴終了。

流星が頑張ってたから何とか全話観たけど・・こんなにうまくいくもん~?

最終回の感想は高評価ばっかりだったからこのしらけた気持ちを

どうすればいいのか(;´∀`)

感想見たら栞と完治の再開のシーンで泣いたという意見が多いけど、

私は全く感動出来んかったなぁ・・。というか黒木瞳がやっぱり合ってなかった

と今でも思う。年の割には綺麗すぎて栞に悲壮感みたいなものが全く

感じられなかったし。

本来なら、立場的に弱いけど、何か可哀そう・・幸せになって欲しいって

思わせるキャラなんだろうけど、美咲に言われるまでは結構不倫に積極的だったし

自分の体調も気にせず漁港で働いたりとか、正直全く同情出来ないし

どうなろうが何とも思わんかった(+_+)

逆に中山美穂真璃子、合ってたと思う。

最後、意志を持って行動して離婚に踏み出したところは良かった。

 

でもさ・・きれいにくっつく結末なら、恋した時点でどっちかが

切り出してさっさと別れればよかったやん・・。

それじゃドラマにならんじゃんって言われたらそれまでだけどー。

色々すったもんだあってこのオチって正直弱いなぁと思ってしまう。

しかもトラブルの引き金になった娘と教授の結末があまり触れられてないし。

教授の奥さんきっぱり「離婚しません」って言ってたけど、そこはどう対処したのか。

おじいさんとの恋とか絶対いいことばっかじゃないと思う。

 

あと、最後にくっつくところも、完治は美保純頼りだし(あの手紙を貰う前に

もっと栞を必死に探したりするのかと思ってたけど涼しい顔して山登ってるしw)

真璃子は冴さんにOK貰わなかったら流星ともう会わないつもりだったようだし。

好きならもっとあがいてもよかったんじゃないの。

 

ドラマだと言われればそれまでだけど、何もかも上手くいきすぎててあんまり

だな~って感想でした。