Apricot★Parade

独り暮らしの日記帳

【平成最後の】HiPPY CHRiSTMAS 2018@大阪

ヒッピークリスマス@大阪JANUS終了!楽しかった〜🌟

f:id:morinoniwatorisan:20181217001332j:image

 
史上初、大阪が後の日程になってるヒッピーに行けてよかった👍
事前にあがってたホームアローンパロステッカーも無事GET😊
去年は行けなかったけど今年は仕事休みになってて本当にHAPPY LUCKY~(≧∀≦)b
 
2007年から行き始めたヒッピー。途中仕事とかで行けない時もあったけど、
やっぱクリスマスの時期にはこれがなきゃ!ってすごく思う(^^♪💕
ただ驚いたのは、すごくお客さんが増えててびっくり( ゚д゚)
開演中後ろのドア空いてたし。
あとJANUSで階段で入場待ちしたことなんて一度もなかったから…。
しかもロッカー全部使用中になってたし😖💧こんなこと今までなかった(^-^;
といっても2016年のヒッピーは途中から入場したから、2年前から開演前は
こんな感じやったんかなぁ。それから男子がどんどん増えてる!
みんなやっぱり野獣先輩からなん?😰
というかあれ、私は似てないと思うけどなぁ・・。
ただ「ダイナモ感覚!ダイナモ感覚!」だけはなんか笑える💧
とにかく、私がヒッピーに行き始めた頃はお姉様な人がほとんどで
男性はあまり見かけなかったから(関係者っぽい人がちらほらいたけど)
10年経てばファン層ってめっちゃ変わるんやなと・・。
因みに結構お客さんいたけど、ラブトゥギャの時はこれ以上って、
あの歌本当にはやってたんやなぁ・・・。
まぁ私もノーナを知ったのはあの曲だったからなぁ。
 
そして、選曲はいろんな時代のものを引っ張って来てよかった✨
「Danger Lover」「記憶の破片」が聴けてGOOD😊❕
MISSIONってやっぱいいアルバムよなぁ。  
 
「STOP ME」「リズムナイト」も最近はあんまりライブで聴いていなかったから、
久しぶりに楽しめたー🌟
デイドリのおまけについてたヒッピークリスマス2006の音源、
何気にずっと聴いてるわ・・。
 
懐かしのコーナーは、カリブとか意外やった〜♬
あと、カバーは「you get〜」の時郷太くんギター持ってなかったな。
だから何ってもんでもないけど(笑)
あと、「平成最後のラヴアライヴ」ってフレーズに何故かグッときたっ😆 
後悔なきようめっちゃ叫んできたyo!(笑)
思い返せばA-haがあったから、久しぶりにHey Everybodyも聴きたかったなぁ(笑)
新曲2曲もよかった。アルバムにますます期待!
 
そしてお決まりのセータータイム🎅いつの間にかこまっちゃんも着てる!
去年から・・?Last Chrintmasってド定番だけど、じっくり聴くと
いい曲だなぁと思う。特にヒッピーで聴くこの曲はやっぱり特別やなぁ。
 
そしてWアンコールの最後は、観客の男性のしっかりした声から
始まった「NEW SOUL」
平成最後のヒッピーの締めくくりにはふさわしかったと思う。
2番が終わってから間奏を経て、そこからの歌詞が好き。
「新しい魂を空に掲げて~」から最後までの所。
・・・最初は「Weee Like It!!!」の方がよかったとか思ってたけど(笑)
 
男性が増えて、ちょっと前が見えにくいKOTOKO(のライブ)状態ではあったけど、
でもこのヒッピーに参加できて本当に良かった!幸せ💕
 
あと、ちなみにMCで大阪は出だしの頃以外は毎年やってるだろうって郷太くん言ってたけど、2009年が東京のみだったよー。
だってわざわざ観に行ったからめっちゃ覚えてる👀
あのライブは最高だった。パーカスに大森さんがいた気がする。
・・来年はあれから10年経つのか。。。
 
楽しかった時間がどんどん遠くなって行くのは寂しいなぁ・・。