Apricot★Parade

独り暮らしの日記帳

今更だけど鬼滅の刃の映画観てきた🎥

全く特別なファンではないし原作の漫画も読んでいませんが、世間の反応から

すごく気になっていた鬼滅の刃の映画をついに鑑賞。

ちなみにTVアニメシリーズは去年末にやっていたフジテレビと関テレの特番・

再放送を視聴済み。やっぱこのくらいの下準備は必要!

でも下準備とか言ったけど、TVアニメめっちゃ面白かった!

子供時代にアニメ観てて

「えー!?ここで終わるん💧来週どうなるのーーめっちゃ気になる!!」って

思ってた感覚を思い出した。深夜アニメでも続きは気になるけど、なーんか

少し違う感覚なんだよなぁ。もっとワクワクするというか。。

まぁちびっ子にも支持されてる作品だしなー。

 

原作読んでないから煉獄さんが死んじゃう以外の情報は

一切持っておらず。煉獄さんのことは職場の上司にさり気無くネタバレされて

腹立ったわーー・・。

 

それで映画の感想です。今更感しかないけどネタバレあります。

 

◆煉獄さん生きててほしかった

「うまい!」「うまい!」の弁当のシーンや、堂々と少しずれたような質問への返し方

がすごく面白かったのにもうこれきりだなんて残念すぎる・・・。

もっと前から出てきてくれてたらよかったのにー😩

勿論、炭治郎たちが苦戦する相手をささっと倒してしまう所もかっこいい!

(でもここ夢だったのかー)もっと無双する所観たかったな。

最後のエンドロールの絵も綺麗だったなぁ・・。炎とも合ってた。

 

でも、こんな強い煉獄さんがいきなり出てきた猗窩座に倒されてしまって、

原作読んでなかった自分にとってはちょっと呆気ない感じがしたんだよな💧

しかもこの猗窩座、戦い中に「杏寿郎」呼び過ぎやしえらい馴れ馴れしいなー、

ひょっとして煉獄さんと昔知り合いだったとかなん!?と無駄に気にし過ぎて

しまった(;´∀`)後で調べてみたらただ単にそういう馴れ馴れしいキャラだったのねw

猗窩座は姿も人間ぽくて意識もしっかりしてるから、上弦といっても初見では

そこまで強そうに見えなかったから余計に呆気ない感があったのかな。

まぁ、原作ではその強さが分かるシーンもあるみたいだから、原作既読の人に

とっては気にならない部分なんだろうな。勉強不足な自分が悪いっす💦💦

 

◆禰豆子ちゃん可愛すぎる!もっとしゃべるシーン欲しいー(≧▽≦)

善逸の夢のシーンの禰豆子ちゃんの美少女度がやばす・・。

私は普段は無口キャラってそこまで惹かれないけど、禰豆子ちゃんは

意識もちょっと幼くなってるせいかすごく可愛くて好き💕

夢の禰豆子ちゃんは年相応だったけどこっちもよいわ・・。

しゃべってる所が観られて嬉しかったぜい👍

あとちっちゃくなってるとことか巻き戻して何回も観たくなる!

カナヲに森の中で追いかけられてるシーンとかめっちゃいいよなぁ。

映画では炭治郎起こそうとしてる所がよかったー✨

あと伊之助の中で禰豆子はどんな存在なんだろう・・?

あのうさぎと露出度高めの服、ちょっとえろいよね😄w

 

◆泣けたところは・・

煉獄さんが猗窩座と戦ってる時の言葉とかも感動的だけど、個人的に

炭治郎の精神世界の核を壊しにいこうとした病気の少年のシーンが一番

泣けた。炭治郎の精神世界はウユニ塩湖みたいに綺麗で、あのポテポテ歩く

シルエット妖精みたいなのがかわいかったし。そりゃあ核、壊せないよね💧

 

あとやっぱ炭治郎が夢の中で幸せな家族たちから背を向けて進んでいく所も

泣けたなぁ。

 

◆意外と魘夢さんいいキャラだった

CMで観た時は特に「あー鬼だな」としか思わなかったんだけど、あの声何か

癖になる!そして中世的な見た目と趣味悪発言のギャップもあって、魘夢さん

中々良いキャラだったわ。性別は男だけど、あれで女だったらめっちゃ萌え

キャラだよな~って勝手な妄想シテシマッター(;・∀・)

別に俺女が好きなわけではないけど💧

調べてみたらもともと鉄オタだったらしい。人間だった頃が気になる・・。

 

 

 

そういえば蜜璃ちゃん、最後のシーンで声無しだったの残念だったー😩

アニメでの出演シーンの「冨岡さん・・あんなところに独りぼっち♥」みたいな

セリフ、何か知らんけどすごく好きwさすが花澤さんー!

 

アニメ二期も決まったみたいだし、何だかんだいって観たらすごく続きが気になって

しまう作品。最後までアニメやって欲しいなぁ~。