Apricot★Parade

独り暮らしの日記帳

七釜温泉に行ってきた!~①浜坂の街並み編~

兵庫県北部の浜坂の方にふらっと一泊二日の独り旅してきました。

台風が来る前の非常に最高なタイミングで、二日間とも快晴🌞

写真を撮るのがとっても楽しかったです😆

f:id:morinoniwatorisan:20191011234539j:image

駅を降りたら見えてくるこの光景。実は30分ちょい程遅れての到着。。

電車が香住駅でしばらく止まっていたのです💧

理由は「余部駅付近での鹿との衝突の為」・・!!!

因みに電車が止まってからしばらくしたら車掌さん(?)が

乗客みんなに「どこまで行かれますか?」って訊きまわってたけど

あれどういう意味があったんだろう・・・??

f:id:morinoniwatorisan:20191011234924j:image f:id:morinoniwatorisan:20191011234910j:image

浜坂といえば温泉!しかし駅前の足湯は水曜日は定休日でしたー💦

水が張っていない・・。。

 

実はグラスボートに乗りたかったのですが、この日は波が高いとのことで

欠航になってしまいました😖事前に問い合わせしていてよかったけど(;´∀`)

晴れていても海の様子は分からないものです・・。

あとやっぱり平日のこういった乗り物は事前の問い合わせ大事だなぁと再確認。。

独り旅は出来ればリア充に出くわしたくないから、人が少ない時が

狙い目なんやけどね💦

 

ボートには乗れませんでしたが綺麗な海を見たいとのことで海岸まで歩く👣

浜坂は道がちょっと入り組んでてまっすぐ歩いたら海岸に着くっていう考えが

途中で何度も揺らぎました(笑)まっすぐな道がまず無い・・?っていう(;^ω^)

 

それでもスマホのマップ様を頼りに歩いていくと海岸へ!

遊歩道がちゃんとあってお散歩しやすかった🎵

 

f:id:morinoniwatorisan:20191011234611j:image

f:id:morinoniwatorisan:20191011234649j:image

f:id:morinoniwatorisan:20191011234757j:image

去年に竹野海岸を訪れてから、この日本海の景色が本当に大好きになった💕

何でだろうなー。何か好きなんだよなぁこの景色✨

 

この付近にあるジオパーク資料館の中にいたウミガメ🐢

えらいリアル・・。つくりものっぽかったけど。

f:id:morinoniwatorisan:20191011234719j:image

この資料館には石とか岩とか山陰の自然名所の紹介などの展示品がありました。

理科の時間の泥岩とかの話が楽しかった方にはすごく楽しめる場所だと思います(;^ω^)

 

さて、ボートには乗れなかったので、せっかくだから浜坂温泉に入ろうと

ユートピア浜坂へ♨

f:id:morinoniwatorisan:20191011234917j:image

この源泉塔の向かい側に温泉施設があります。

何と大人300円で温泉に入れます!(タオルなどは持参で・・)

大浴場は外観は普通の公衆浴場って感じでしたがいいお湯でした~(^^♪

温泉マニアじゃないから詳しいことはよく分からないけど(笑)

でも立ち寄ってよかったと思えた場所でした☆

施設の外観はおじいちゃんおばあちゃんの場所っぽい感じがしたけど

全然気にする必要なしです!!笑

 

温泉を出た後は施設の向かい側から伸びている「味原小径」という

古い街並み風景がたのしめる小川沿いの小道を歩きながら駅の方へ。

f:id:morinoniwatorisan:20191011234819j:image

恋人達の聖地っぽい場所・・。カンケーネーーーカナシー:;(∩´﹏`∩);:

ちなみに「こいづばし」どんな漢字だったか全く思い出せない・・。

端の逆からも写真撮っとくべきでした。。

f:id:morinoniwatorisan:20191011234933j:image 

f:id:morinoniwatorisan:20191011234921j:image
f:id:morinoniwatorisan:20191011234927j:image
f:id:morinoniwatorisan:20191011234931j:image

とにかく天気がよくて散策するには最高の気候でした!!!

晴れてたけど暑くも無かったし👍

はぁ・・季節はずっと秋がいいよ。。
f:id:morinoniwatorisan:20191011234913j:image
あじわら小径をしばらく歩いてると小さな看板発見。

地元の方も結構行き来していて、観光地というだけでなく

普通の生活路という感じもしました。

 

さぁ、散策を終えて駅前から湯村温泉行のバスにのり七釜温泉へ🚌

浜坂駅から湯村行のバスは日中は1時間に1回はあるようです。優秀!!

しかし、七釜温泉には止まらないのもたまにあるようで、その場合は

「栃谷七釜温泉口」で降りてちょっと歩いたらちゃんと行けます。

 

ちなみにこの時に乗ったバスはバスというよりかは貸切の少し大きいワゴン車みたいな

車体で、学校帰りの学生さんが沢山乗っていらっしゃいました。。

最初はこれに乗って大丈夫?って感じがしたけどバス停にいた他のおばあちゃん達に

続いて乗車~😆

 

~②七釜温泉編~に続く。

*****************************

今回のBGM

※独り旅ではipodくんが一番のお友達になるので、折角だからその内容をメモして

 おこうと思います!

 

ジャニーズWEST/Big Shot!!

カップリングAB通常含む。因みに私はタイトル曲→Go Low Low→

 ~Make a Wish!! ~世界中が愛してる~→WESTォォォォ!!! ~愛のセッション~

→虹の旅 の順で聴いてます😊)

 

Negicco/I LOVE YOUR LOVE

Negicco/MY COLOR(アルバム名)

Summer Pockets Original SoundTrack 

Summer Pockets Arrange Album 『Seven's sea』

Summer Pockets キャラクターソング『Sing!』

 

WEST、Negiccoは主に特急電車に乗ってる間に!今回のWESTシングル、

ほんまに完成度高い!!!Negiccoの新曲はノーナ好きなら絶対テンション

あがります✌『MY COLOR』は「グッデイ・ユア・ライフ (下りver.)」と

「そして物語は行く」「キミはドリーム」が特に好き♡

これから始まる旅へのワクワク感が高まるっ✨

そして車窓に海が見えてくると、やっぱりずっとサマポケのサントラを

聴いてしまう・・。歌ものも聴ける『Seven's sea』『Sing!』も必須。

この前秋葉で買ったアルバムの「チャーハン・ラプソディ」いい~😆