Apricot★Parade

独り暮らしの日記帳

思い出話~人生初のライブ

STARDUST REVUE根本要さんが脳血栓で入院したらしい。

症状は軽いらしいけど、唇の左半分だけ痺れるとか怖い・・。

 

 

実は人生で初めて行ったライブがスタレビだったなーというのを何となく

思い出した。

母親がスタレビをよく聴いていて、それで自分もすっかり好きになってしまった

というパターン。

今は仕事も休みにくいしすっかりご無沙汰になってしまっているけど💦

 

95年ごろかなぁ・・三谷さんが脱退してそんなに経ってなかった頃。

幼稚園だか小学校だかちょっと早退して大阪フェスティバルホール(多分)に

母と姉と行きました。

当時は自分が小さかったこともあって、ホールっていうのがものすごく巨大に感じた。

そして何故か、まずそれにすごく感動(;^ω^)

今はaikoでフェスにはよく行くけど、 ホールのでかさには感動はしないよなーw

あと、当時は、生演奏って50人ぐらい居ないと出来ないものだと思ってて・・

(;´∀`)それに比べると大分少ない人数でこんな完璧な音が出来るんやって驚いたw

 

そして、その初めてのライブは、すっっっっごく楽しかったのを今でも覚えてます!!!

単純に、CDで聴いていた曲が、生で聴くとこんなに違うもんなんだ、

こんなに活き活きと楽しくて心躍るバージョンになるんだ!っていうことに

終始ワクワクしてたな。

ライブが終わった後も、「CDでは味わえないようなあの音をまた聴きたい!」

って思いながら、家でずっとCD流してた。

とにかく、小さい子供が観ても、すごく楽しめるステージだったんです✨

まぁ、周りの友達でスタレビの話なんてしてる子は誰も居ませんでしたが💦w

 

ちなみに、スタレビってコーラスとかも本当に安定してて、

バンドって楽器だけじゃなくコーラスとかアカペラが完璧に出来て普通っていう

認識がなんとなく育ってた(;^ω^)スタレビは結構ハイレベルだったんですよね。。

あと、ライブバージョンのアレンジもよい!今思いつくのは、まず

「Northen Lights-輝く君に-」の『STARS (Soirre)』バージョンがすごく好き!

光田さん色が強いアレンジかもしれないけど・・

他には『FACE TO FACE』の「Danger Lady (アレンジかっこよすぎ)」

「言葉じゃいえないLoneliness (ゆっくりのテンポなのに原曲とは違った良さ)」

「One More Time (wikiに歌詞間違いで触れられてるけど💧聴かせる・・)」

も、思い出したら聴いてるなぁ。でもこれも三谷さんか・・(^▽^;)

 

ちなみにwiki見てたら、赤坂泰彦さんが、「生まれて初めてコンサートを見に行くときには、スタレビのライブを見に行け」と言っていたらしい!いえーい(*´▽`*)/

 

こーやって色々思い出してみると、またライブ行きたくなってきた✨

アルバムも出るみたいやし聴いてみよう。

根本さん、無理せず休んで欲しい。また元気な姿を生で見たい(^^♪