Apricot★Parade

独り暮らしの日記帳

堂島くん2018SOLOツアー@心斎橋JANUSに行ってきた!

今日はaikoの誕生日〜🎂aikoおめでとうっ🎉
…だけどこの記事のメインはaikoではありません(笑)

 

本日は堂島孝平ソロツアーfinalに行ってきた😄🎶

10月に京都公演に行ったのでこのツアーは2回目。

f:id:morinoniwatorisan:20181122231155j:plain

本日の堂島くん、始まりから終わりまでとってもいい笑顔で、見ていてこっちまで

すごいハッピーになれた(≧∀≦)すごく素敵な時間だった~😍

京都公演で聴いてよかった浜辺メドレー、わがみ、ボツ曲二曲

(確かに歌入ってきにくかったけど!笑)がもう一度聴けて満足っ👍

アイドルソング(stop the music?)ではまさかのゴンドラ(荷台みたいなやつ笑)

と電飾付きマイクスタンドが登場して笑えた😆

てかこの時の堂島くん楽しそう過ぎ…やっぱスモボ復活すべきと再認識😅

そういえばボツ曲の3曲目も楽しい曲だった!

あれも是非世に出てきて欲しいです。ジャニーズの若手Gにどうでしょうか?w

 

相変わらず「PERFECT LOVE」は掛け声が楽しいし、「6AM」のサビ前の

手拍子は無駄に気合いが入ってしまう(笑)

今日はゲストもいなかったけど、ステージには少なくとも演奏者が

3人ぐらいはいたかも?(しっとり目の曲は除く)って思えました(笑)

どういうことかというと、前にも言ったけど堂島くんのソロコンは

ソロだけど演奏が全然寂しくないってこと❕✨

 

欲を言えば最終日やしWアンコ欲しかったー(´~`)💧

めっちゃ必死に手叩いたけど残念やった・・。

最後のセピアがちょっとしっとりしすぎて、これで終わるのかーって

ちょっと思っちゃったけど。。

というか、セピアで感動して泣いてしまい、化粧がボロボロになって

直す暇もなく照明が明るくなったのがちょっとはずかった(笑)

自意識過剰過ぎだけども。。

でも何か今日のセピアは自分の色んな思いがこみ上げてきて、

すごく涙が止まらなかったなぁ。

今更声高に言うことでもないけど、この曲は本当に名曲だと思う。

何が変わった?って訊かれると答えられないけど、この曲に出逢えたことは

私の人生に何かしら影響を与えていると思います。

  

 それから、今更だけどセミアコの音色っていいな。

すごく優しくて何か包み込んでくれそうな、そんな音。

「BABY」「セピア」は余計にこの音色で染みたな・・。

 

今思い出したけど「BABY」ってフジファブリックの曲であった!

いい曲なのに忘れてた💧

「BABYって曲ある?」みたいなことをMCで言ってたので(笑)

会場で思ったのはaikoのアルバム名だったけど。。

 

そういえば神谷浩史への提供曲、試聴したけどめっちゃ堂島くんオリジナル感が

すごい😳早くフルで聴かねば!

それからこれからもセクゾへの楽曲提供お願いと伝えたい。。

握手会とかあったら直接伝えたい・・(*´з`)最近予定合わなくて全然いけないな💦

 

来年にはついにアルバムも出る予定だそうなのでこっちにも期待!!

そういえば昔「だな!」って付けるのはやってたなぁ・・。

これ結構好きだった(笑)

 

アルバム出るまでは聴けてなった楽曲提供の分を探して聴こう。

今更だけど「涙目爆発音」いい曲♪