Apricot★Parade

独り暮らしの日記帳

清水次郎長伝

気付いたら一週間前のことになっていたっ💧💧 

清水次郎長伝」先週の土曜日の公演に行ってきました❕

 

終わってから光司くんロスになっていたのと、仕事が忙しかったので全然

振り返りが出来なかったけど・・😖おしゃれイズムコメント出演の件を

きいて復活!!!!

二階堂ふみさんとどういう関係なのかはちょっと気になるけれど・・

まだまだ知らないことばかりだなぁ。。

二階堂さんといえば、そういえばストロベリーサーガのしげ、残念だったなぁ。。

山田太陽が元気そうだから今はいいけど(;^ω^)最新話まだ観れてないー💧

バレーボールもドミニカ戦勝ってよかった°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

とまぁWESTネタはこの辺にして、、話を光司くんに戻します。

 

新幹線で東京まで!途中清水を通ったのをマップで確認した時、あぁここかー!

ってなった😆写真は定番の富士山🗻

f:id:morinoniwatorisan:20190915035233j:image

 

東京駅に降りて徒歩で日本橋へ。

台風来る騒ぎの前の日で快晴でした🌞しっかし暑かった!!!💦

f:id:morinoniwatorisan:20190915035212j:image

 三越劇場に着いてチケットはネットで予約してたのでその引き換えを済まし、

ロビーを見てみると豪華✨三越自体が歴史感あるゴージャスな建物だったなぁ😲

エントランス横のライオンちゃんとか🦁🦁暑そうだったけどw

f:id:morinoniwatorisan:20190915035157j:image

f:id:morinoniwatorisan:20190915035252j:image 

そしてワクワク待ってると開演時間になり・・😆

 

蝮の太助ついに登場ーーー(≧▽≦)ノ!!

明日の幸福の時もだったけどこの一番初めに光司くんがバーンと出てくる瞬間、

やっぱり興奮せずにいられない・・(#^^#)もう、何着ても本当にスタイルいいなぁ💙

そしてかっこいいー(*´▽`*)💙💙セリフでエノキとか言われてたけど~!w

あと関東の綱五郎の人とのアレもちょっとモヤるけど・・・(+o+)

・・・それでもやっぱり好きだー(≧◇≦)

 

うろ覚えだけど、この辺のシーンで

蝮「次郎長だか、そんなに強いのか知らんが・・」

部下「・・知ってます」

の所が地味に面白くて好き😁

 

普段時代劇は見ないので、清水次郎長のお話を知るために2008年の

中井貴一さん主演の「次郎長三国志」を予習で観たのですが、この映画が結構

面白かった!個性豊かな次郎長の子分、中井さん演じる次郎長のカリスマ感などが

すごく印象に残った作品だったのですが、今回の舞台はその映画のストーリーと

通じてるところもあればちょっと違うところもあり。それが新鮮だった👀

 

大政や綱五郎が子分になっていく過程とかは映画には無かったなぁ。

綱五郎が蝮の太助の元子分だったとかそんな設定もあるんや・・。

 

因みに蝮~っていう名前も映画版には無かったし、映画では出てきて

ちょっと意味深な発言したけどすぐ死んじゃったw何か下っ端感がすごくて、

それよりは祐典仙之助や黒駒の勝蔵あたりの方が権力持ってそうな感じ(^^;)

まぁ何よりも映画版は竹内力さんが演じた三馬政が存在感ありすぎて・・💧

今回の舞台では三馬政がいなくて悪者が猿屋勘助と久六しかいないっていう

不思議な構成だったなぁ。人物が消えたり立ち位置が変わったりするって

時代劇にはよくあることなんだろーか。

それか松井さんがこの二人に思い入れが強かったとか・・?

 

んで法印はやっぱり臭いwwあと今回の舞台、小政ちょっと影薄かった気が。。

久六は蛭子能収さんの久六を見た後だと大分シャキっとしたキャラになってたw

 

ちなみにお蝶さんが次郎長との出逢いを語って子分たちが盛り上がってる

シーン、何か好き(^^♪ 瀬戸内美八さん、かっこよかった✨実年齢知って

驚いたけど!!宝塚入団の年に生まれたんだと思ってたわ・・・。

あとお仙ちゃんの人がかわいらしかった。

 

それから光司くんのアドリブシーン!!勘助が死んでから久六の部下(?)として

再登場した光司くんだったけど何かいろいろ中の人ネタとか混じってたw

ローラーとか言ってたのも確かこの辺かなぁ。何かすごく笑えたんだけど、

・・・詳しく覚えていない・・・・・😰😰ああーーーいとかなし。。

でも何かセリフというより途中普通にしゃべってるだけになっててそれも

面白かった😆因みに貰った冊子の「熊五郎」っていう表記を見た時、

江尻大熊だと勘違いしたなー💦

 

お芝居はそんな感じでお蝶さんが亡くなって久六を倒したところで終了。

 

25分休憩をはさんでレビューショーー🎶✨

田原坂ってこのことやったんねー!和装での素敵な舞でした😆😆

思ったよりレビューでの出演は少なかったけど、それでも踊る光司くんが

観られて幸せ(*´u`*)

 ・・普段から光司くんの踊ってるとこ、もっと観れたらいいんだけどなぁ。

 

他には、専門的なことは何一つ分からないけど松井誠さんの女形が華やかだった!

ハピラキで日舞教わってるみたいな話があったけど、こんな光司くんも

観てみたいかも・・(´∀`*)

 

あと、どうでもいい話だけど、レビューの時に次郎長子分の女優さん達がみんな同じ

格好で並んで登場されてたけど・・・・服が同じだと誰が誰だか分かんないよ・・w

でも大政役の方だけは分かった!!!

 

レビューの曲は全体的にちょっと渋めだったかも💦

でも、かっこいい光司くんが観られたので満足(∩´∀`)∩

 

最後にお花たち 🌼

f:id:morinoniwatorisan:20190915035303j:image

f:id:morinoniwatorisan:20190915035315j:image

 次の舞台はいつかなー。その前におしゃれイズムだけどっ😸

決まったらどこにでも行くよー✌