Apricot★Parade

独り暮らしの日記帳

【Godiego】LIVE ON!うた好きショータイム

再放送だったみたいですけど、前の日曜日にやってたGodiego特集よかった~🎶✨

正直2枚組のベストしか聴いた事の無い知識レベルですが、「ハピネス」

「ポートピア」「遙かな旅へ」「銀河鉄道999」とかすごく好きな曲(≧▽≦)

何年か前にこのベストを聴いた時、リアルタイムに知っていたらすんごい

ファンになっていただろうなぁ~と思った(*^-^*)

 

この時代からこんなかっこいい音楽やっていたらそりゃあ超注目されるよね・・。

ちなみにトークで「テレビには全部出る」って答えてたのもある意味

かっこよかった(´∀`)w

実力派ミュージシャンは出なかったりすることが多いからなー。

 

あとどうでもいいけど、私がベストを聴いていた時に丁度エボラ熱が

流行っていたので「リターン・トゥ・アフリカ」を聴いた時

ちょっと複雑な気分になった(笑)

 

ちなみにwikiとかに普通に書いてありそうだけど「Godiego」のスペルの謎が

やっとわかった(笑)「DAIGO」じゃなくて「DIEGO」なのは「DIE」を

使いたかったからなのか!行く→死ぬ→行くかぁ・・・なるほど!

 

ライブの方はよく聴く「モンキーマジック」「ビューティフルネーム」

銀河鉄道999」「ガンダーラ」に加えて「ホーリー&ブライト」が聴けたのが

良かった🎶あと、全曲通してミッキー吉野さんのキーボードかっこいいっ✨

そういえば「ホーリー&ブライト」も西遊記のEDだったんですね。

猿感無かったから全然知らんかった💦w 普通におしゃれな曲だし(;^ω^)

リアルタイムで知らないとこういうことがよくある💧💧

 

終わっちゃったテレビ番組の話とかその当時はメディアでよく言われていたこととか

生活してたら自然と耳に入ってくる系のことが抜けてるんだよなぁ(;´Д`)

「これ知ってたらこれも知ってて当たり前~」みたいなことがリサーチ不足で

得る情報がどうしても断片的になってしまう・・😩

だから個人的には後追いはやっぱり現役で追いかけてた人には勝てないと思う!泣

光GENJIとか観ててもすごくそう思うしー💦

ちなみに「Meet Me」はほんまに名曲でタケカワユキヒデさん提供曲の中でも

やっぱり一番好きです😁💖

 

話を番組に戻して・・。

忘れちゃいけないのが由紀さおりさんとぐっさんとタケカワさんで歌った

「悲しくてやりきれない」が想像以上によかったこと😸

この曲も由紀さんの唄も聞いたことは今までにあったけど、正直そこまで

真剣に聴いた事はなくって。由紀さんも何かまた歌ってるわーぐらいに

しか思ってなかった・・・はい、私が間違っていました。

まず、ちゃんと聴いたらこの曲の歌詞って本当にタイトル通りな感じで。

そんな内容を真剣に三人で(メインは由紀さん)歌うことで・・

ただただ染みました。心に。それはもうシンプルに。。

私も大人になったのかなぁー。今までこの曲を聴いてこんな気持ちになった

ことは無かったから新鮮でした。

それから由紀さおりさんって、相当キャリア長いのにあんなに声出せるって、

改めて考えるとかなりすごいですよね(´△`;)

 

あと、今回の由紀さんの歌唱をみて何故かAIRの「青空」を歌って欲しいと思った。

鍵っ子の皆様には大反対されそうだけど(笑)

まぁ私は純粋な鍵っ子でもないしなー。

 

この番組を観てから過去のべスト「GODIEGO SINGLE COLLECTION 」を

またよく流してます(^^♪

今の時代にGodiegoの演奏をTVで観れたよい番組だった~!

再放送してくれてありがたかったです☆彡