Apricot★Parade

独り暮らしの日記帳

✨夢をありがとう✨

昨日の夜にきいてびっくりしたジャニーさんの訃報。

ジャニーズに興味を持ってそんなに多くの時間が経っているわけでは

無いけれど残念過ぎる。タレントのみんなとは違って直接の関りなんて

全くないのに。

 

更新され始めたjohnny's Webをみていると、ジャニーさんって、

みんなの心の中ですごく大きな存在だったんだなって改めて思った。

そういうことはニュースとかで言われまくってるけど、実際にそれぞれの

言葉で聴くと何か・・言葉が出て来ない。。

そして何も出来ない自分が悔しいような悲しいような・・。

 

我らがWEST照史くん。。。涙出てくるよ。詳しくは書けないけどこんな中

明るく宣伝してくれてありがとう。「WESTV!」のBD、到着時不在で

しばらく仕事が続くから届くのが先になってしまうけど。。💧

 

 

手越くんの投稿。明るい感じで感謝の気持ちを綴ってて、

何か彼らしくてファンじゃないけど読んでよかった。

あと丸ちゃんも。悲しい中これからのことをちゃんと触れてくれてて

ちょっと安心した。でも実際はすごくすごく辛いはず。

 

光司くんのハピラキはしばらくお休み。ハッキリと何も語っていないけど

これが色々表してるよなぁ・・。今はしょうがない。

だけど大丈夫かな。

 心配されるの嫌とか言ってたけどやっぱ心配だよ。

あと、WS見てるとハピラキにあったスマホのアプリの話とか

曖昧な返事の話とかって、みんなで集まった時のことなのかなって

勝手に想像してしまった。だとしたら誰と喋ってたんだろうとか

気になってしまう・・・けどここは訊きたいのは我慢。。。。

ちなみにこの知らせがあってから、何故か光GENJIの「君は世界を夢見て」

とキンプリの「THE DREAM BOYS」ばかり聴いてます・・。

 

***********************************

実は、私は学生時代は全然ジャニーズに興味なくて、いい歳してからはまった

タイプです。子供時代にはkinkiとV6、自分が小4ぐらいで嵐がデビュー、

ちょっと大きくなったらYOU&J全盛期だったなぁ。

周りの友達が熱狂しまくっててそれがちょっと怖かった💧

 

何故好きになれなかったのか。それは、この夢と希望溢れる世界観が、

捻くれた子供だった自分には眩しすぎたのと、小学校時代男子にいじめられた

ことでただ単に男が嫌いになったからかなぁと今になって思う。

 

ジャニーズに興味を持たなかった間に色んなJPOPを聴いたり、二次元系の

世界に没頭したりとそれはそれで楽しいエンタメ生活を送っていたけど。

でも、もうだいぶ大人になった時にふと何か楽しい音楽が聴きたくなり、

軽い気持ちで嵐やSMAPのベストを聴いて何かジャニーズっていいなぁって

かる~く思い始め、そしてかる~い気持ちで歌番組を見てたら何となく

Sexy Zoneが気になり、そしてセクゾの曲を聴いてアイドルの良さにしびれ、

少クラを観始めてジャニーズWESTというグループが大好きになり、

ファンクラブにまで入ってしまうという流れ(^▽^)

ジャニーズのファンクラブに入るってめっちゃ抵抗あったから

どうしようってずっと迷ってたんやけど、そんな中タイミングよくWESTの

FCが設立されて(まだ無かったことに当時びっくりした!)勝手に運命を感じ

入会した(笑)

そして過去の先輩たちの曲を色々聴いてみようと思ってはまったのが光GENJI

ものすごく個人的な意見ですが、今活動している多くのグループに通じる

「アイドルグループのきらめき」みたいなものを完成させたのは光GENJIだと

思ってます。。萌え売りはたのきんからだと思うけど、それを現在に

通じる形に磨いてくれたというか何というか(;'∀')💦上手く言えない。。

 

こんな時だからか、ジャニーズにはまった時のことなど色々思い出してしまった

(;´∀`)

ジャニーさん、こういう素敵な世界を創って下さって、また、メンバーを選んで

最高のグループを創って下さって本当にありがとうございました!と言いたい!

時間はかかったけど、ジャニーズの世界を知ることが出来て本当によかった。

大人になっても、こんなに夢見られることがあって幸せだと思う・・(*^-^*)

これからも、この「夢」が続いていって欲しいなぁ。