Apricot★Parade

独り暮らしの日記帳

王子動物園に行ってきた!②

前回に続き王子動物園探訪記。

オスの象のマックくん。アジアゾウなのにアフリカゾウみたいに大きい!!

ちょっとソワソワしてて落ち着かない感じでした・・。

f:id:morinoniwatorisan:20200929003952j:plain

メスの象のズゼちゃん。芸を披露していました。可愛かった🐘💕

f:id:morinoniwatorisan:20200929004118j:plain

 

ツキノワグマ。奈良で保護された子らしい。。

こうやって見るとずんぐりしててかわいいけど、山の中では遭遇したくないなぁ💦

f:id:morinoniwatorisan:20200929003919j:plain

 

ヒグマさん。続けてみるとやっぱりツキノワよりデカイ!!とシンプルに思う。

近くでみると顔が大きい!やっぱり怖い!!

f:id:morinoniwatorisan:20200929003847j:plain

 

そして一番奥のカバ舎へ~。まっすーがカバ好きって言ってるの知ってから

カバが異様に可愛く思えてきたこの頃(*´▽`*)

 

カバ舎に到着したら何とめっちゃ近くからナミコさんが迎えてくれた~!

f:id:morinoniwatorisan:20200929003840j:plain

・・・30秒ぐらいしたらぷいって向こう行っちゃったけどw

 

カバって草食動物で沢山泳いでいるのになんであんなに貫禄あるんだろうなぁ・・。

まぁそれ言ったら象とかクジラとかもそうか!クジラはプランクトンか・・💧

草しか食べなくて泳ぎまくってたら人間やったらめっちゃ痩せそうやのにw

f:id:morinoniwatorisan:20200929003816j:plain

 

ご飯の時間を狙っていったので結構動いてくれててこれまた感動・・✨

カバって水の中でじーっとしてるイメージが強かったので。。

草をむしゃむしゃ三代目出目男さん。なんと1981年生まれとマッチさんの全盛期も

知ってそうな頃に生まれてたとは・・!長生きっ😄

ご飯食べ終わったらプールの中でじーっとされてました。。

カバって昼間は基本そうしてるもんみたい。

f:id:morinoniwatorisan:20200929003825j:plain

 

そしてそしてみんなの人気者、ジャイアントパンダのタンタン🥰

1回目に観に行ったときは笹を抱いて眠っちゃってました💦

 

立ち止まってゆっくり観ることが出来なくて残念だったけどめっちゃ可愛い!!

てかジャイアント感ゼロ!w小柄でとにかく可愛い、、それしかない。

f:id:morinoniwatorisan:20200929003931j:plain

 

2回目観に行ったときには起きてました~🐼

タイヤからは全然動いてなくてちょっと眠そうな感じでもあったけど・・。

でもやっぱ可愛いーー!!それしか言ってねぇw

f:id:morinoniwatorisan:20200929003724j:plain

ちょっと前に所ジョージさんの番組でタンタンが紹介されてたけど、上の写真でも

その時に紹介されてたお嬢様風の座り方してるな~(^^♪

確かにパンダってお尻と背中の境目で座るよね・・あのだらだら感も

かわいいけど、お尻だけで座る子もいるんだな~👀

 

久しぶりに動物園に行ったけどやっぱ動物は癒される~(*´▽`*)

素敵な休日を過ごせてよかった😆

因みに行きの電車がすみっコぐらしのラッピング列車でこれまた可愛かった・・💕

車内広告が全部すみっコになってて超平和・・。

た〇ば〇出版の本の広告とか見なくていいからめっちゃいい!!w

阪急やるじゃん!